2019年2月22日

市立船橋高校(体育科)の入学試験の合格発表で合否が逆の通知を誤配送していたことが判明

カテゴリ: 話題
タグ:

2019年2月、市立船橋高校・体育科の入学試験の合格発表で合否が逆の通知を誤配送していたことが判明しました。

スポンサードリンク

事案の詳細

市立船橋 合否逆の通知を誤郵送(NHKニュース

千葉県船橋市の市立船橋高校の入学試験の合格発表で、体育科を受験した85人全員に合否が逆の通知が誤って郵送されていたことがわかりました。

市立船橋高校によりますと、19日入学試験の合格発表を行い、合格者の受験番号を校内の掲示板やホームページに掲載するとともに、すべての受験生に合否の通知を郵送しました。

ところが、20日通知を受け取った体育科の受験生の保護者から「ホームページなどでは合格だったのに、不合格の通知が届いた」と指摘があり、学校が確認したところ、体育科を受験した85人全員に合否が逆の通知を誤って送っていたことがわかったということです。
高校によりますと、通知はあらかじめ受験者全員について合格と不合格の2種類を用意し、合否の決定を受けて複数の職員で通知を郵送する作業にあたっていましたが、その際に取り違えていたということです。

高校は、受験生に謝罪するとともに正しい通知を送り直したということです。
市立船橋高校は、「受験生や保護者に不安や心配をおかけし、深くお詫びします。確認の徹底を図り再発防止に努めます」としています。

あってはならないミスですね。

アクセス 市立船橋高校

高校は船橋市市場4丁目にあります。


この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ