2021年1月19日

船橋のクリエイター・アーティストたちによる新作ミュージカルが1/21(木)に古和釜幼稚園にて初演を迎える

カテゴリ: 話題

NPO法人パフォーマンスバンク(代表理事鈴木浩之)が企画した『梨の実ナッチのNA NA NA ミュージカル「フルーツポンチ!」〜怪盗サンバガラスあらわる!〜』が、新型コロナウイルス感染拡大に伴う文化芸術の衰退を防ぐことを目的とする文化庁「次のにない手を育成する子ども向けコンテンツ制作事業」として採択され、1月21日に古和釜幼稚園(船橋市松が丘4丁目32−1)において初演を行います。

スポンサーリンク

本ミュージカルは地域の名産品である「船橋のなし」に扮したキャラクターを主人公として、「みんなちがってみんないい」を主題とする作品です。

鑑賞した子どもたちの「舞台芸術の楽しさを感じる経験」「地域愛」「ダイバーシティへの理解」を育むことを目指しています。

制作に携わるのは、岡元邦治(脚本・総合演出)・小松優一(音楽監督)・むーみん(振付・ダンス指導の)ら、いずれも船橋を拠点に活動するクリエイターたち。

また、主役であるナッチ役のLiCaCo(シンガーソングライター)をはじめ、船橋にゆかりを持つアーティストたちが多数出演します。

この作品は2021年1月21日に古和釜幼稚園に通う年中〜年長クラスの子どもたちに向けて初演が披露され、その後は市内の小学校・幼稚園・保育園への出張公演や、地域農産品PRイベントなどでも活用される予定です。

NPO法人パフォーマンスバンク

スポンサーリンク
とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋市エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も千葉県船橋市の地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
東松戸総合歯科クリニック
歯周病インプラントセンター千葉

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。