船橋のクリエイター・アーティストたちによる新作ミュージカルが1/21(木)に古和釜幼稚園にて初演を迎える
NPO法人パフォーマンスバンク(代表理事鈴木浩之)が企画した『梨の実ナッチのNA NA NA ミュージカル「フルーツポンチ!」〜怪盗サンバガラスあらわる!〜』が、新型コロナウイルス感染拡大に伴う文化芸術の衰退を防ぐことを目的とする文化庁「次のにない手を育成する子ども向けコンテンツ制作事業」として採択され、1月21日に古和釜幼稚園(船橋市松が丘4丁目32−1)において初演を行います。
本ミュージカルは地域の名産品である「船橋のなし」に扮したキャラクターを主人公として、「みんなちがってみんないい」を主題とする作品です。
鑑賞した子どもたちの「舞台芸術の楽しさを感じる経験」「地域愛」「ダイバーシティへの理解」を育むことを目指しています。
制作に携わるのは、岡元邦治(脚本・総合演出)・小松優一(音楽監督)・むーみん(振付・ダンス指導の)ら、いずれも船橋を拠点に活動するクリエイターたち。
また、主役であるナッチ役のLiCaCo(シンガーソングライター)をはじめ、船橋にゆかりを持つアーティストたちが多数出演します。
この作品は2021年1月21日に古和釜幼稚園に通う年中〜年長クラスの子どもたちに向けて初演が披露され、その後は市内の小学校・幼稚園・保育園への出張公演や、地域農産品PRイベントなどでも活用される予定です。
NPO法人パフォーマンスバンク
