2017年3月23日

高根木戸近隣公園の多目的広場が改修工事のため利用休止中、グラウンドに貯水槽を埋没、再開は7月以降を予定

カテゴリ: 話題
タグ: ,

高根木戸近隣公園の多目的広場が改修工事のため利用を休止中です。

スポンサーリンク

アクセス 高根木戸近隣公園

場所は船橋市高根台5丁目、新京成線・高根木戸駅より徒歩約15分です。

近くには高根台第二小学校と高根台中学校があります。

遊具とテニスコートは利用可能

こちらが公園の案内図。

園内には多目的広場(グラウンド)と遊具広場・庭球場(テニスコート)がありますが、多目的広場の部分が改修工事を行っています。

遊具広場と庭球場は工事中も利用可能です。

貯水槽を埋没、利用再開は7月以降

多目的広場(グラウンド)に貯水槽を埋没する工事を行っているようです。

全国の事例が紹介されていて、多目的広場のほか小学校校庭や駐車場の下にも埋没するケースがあるみたいです。

工事期間は3月31日までとなっていますが、芝生の養生期間を含めると多目的広場の利用再開は7月1日以降を予定とのこと。

夏祭りまでに完成なるか??

高根木戸近隣公園 施設情報

  • 船橋市高根台5-3
  • TEL:047-465-4331
  • 駐車場:なし
スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ