2021年7月16日

キーコーヒーが期間限定「横浜1920創業ブレンド」を販売、東武百貨店 船橋店でもコーヒー豆を購入できます

カテゴリ: 話題
タグ: , ,

キーコーヒーは、1920年の創業当時に飲まれていたコーヒーの味わいをイメージした「横浜1920創業ブレンド」を7/20(火)から創業記念日である8/24(火)までの期間限定で全国の直営ショップ(54店舗)にて発売します。

東武百貨店 船橋店でもコーヒー豆を購入することができます。

スポンサーリンク

横浜1920創業ブレンドについて

今回発売する「横浜1920創業ブレンド」は、キーコーヒーが創業した1920年当時、輸入商が多く集まり西洋の食文化が広まった港町横浜で多くの方に愛されていた味わいをイメージしたブレンドコーヒーです。

当時多く流通していたブラジルをベースとした、甘い香りと口当りの良さが特徴で、砂糖やミルクともよく合うよう、やや深めにじっくりと焙煎したものとなっています。

横浜1920創業ブレンドを使用したおうちカフェレシピ


ウインナーコーヒーとしても美味しくいただくことができます。

◆材料
・横浜1920創業ブレンド(中挽き) 12g
・生クリーム 30ml
・砂糖 適量

◆手順
① ボールに生クリームを入れ、6分立てにする。
② コーヒーフィルターに横浜1920創業ブレンドを12g入れ、出来上がり120mlで濃いめに抽出する。
③ コーヒーカップに砂糖を適量入れ、②をゆっくりと注ぐ。
④ ③に①をたっぷりとのせ、出来上がり。

引用:キーコーヒー

横浜1920創業ブレンド、船橋東武でもコーヒー豆販売

東武百貨店 船橋店(B1F4番地)では豆の販売を行っています。

関連リンク:キーコーヒー/東武百貨店 船橋店 キーコーヒー直営ショップ

スポンサーリンク
まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
東松戸総合歯科クリニック
歯周病インプラントセンター千葉

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!

月別アーカイブ