2017年8月4日

ふなっしーの功績を称えアルミ製のふなっしー像が進呈、像は現在ふなっしーLAND船橋本店に展示中

カテゴリ: 話題

ふなっしーの功績を称えアルミ製のミニチュアふなっしー像が製作され、贈呈式が行なわれました。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

アルミ製ふなっしー像贈呈=千葉県船橋市〔地域〕 (時事通信) – Yahoo!ニュース

千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の功績を称えようと船橋商工会議所の会員企業によってアルミ製のミニチュアふなっしー像が製作され、市内で贈呈式が行われた。寄贈を受けたふなっしーは「船橋のものづくりの技術力の高さは素晴らしい」と完成度の高さに驚きを示した上、「ありがとうございますなっしー」と謝意を述べた。

像は高さ約22.5センチ、重量約4.25キロ。3Dデザイン・設計のネクストエンタープライズが200枚以上の写真を基に設計し、金属部品加工のパール技研がアルミブロックを切削加工して製作した。

ふなっしー、おめでとうございます。

ふなっしー像は現在、ふなっしーLAND船橋本店に展示中との事です。

アクセス ふなっしーLAND船橋本店

スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ