公開日: / 更新日:

西船橋駅南口「ラーメンかいざん 西船橋店」でランチ!かいざんラーメンで背脂と塩分を補給してきた

関連リンク:習志野市の「ラーメンかいざん本店」でランチ!人気No1 かいざんラーメンをいただいてきた!

かいざん本店の食レポ記事をすでに公開済みなので、あえて記事にする必要もないのは重々承知の上ですが、どうかご容赦くださいませ。

というわけで、今回は西船橋店に行ってまいりました。

スポンサーリンク

アクセス ラーメンかいざん 西船橋店

場所はこちら。

ド定番の「かいざんラーメン」

暑い季節は、汗をかいて塩分が欠乏するので、ラーショ系の塩味のあるスープが体に染み渡るのを感じますww


こってりしているようで、実はあっさりしているのも、暑い季節の栄養補給に最高です。

脂身少なめのチャーシュー。肉肉しさがありつつも、ホロホロと崩れる柔らかさ。

ラーメンのスープは、その日によって、また同じ日でも朝と夜とで、多少のブレがあるもの。

今回のかいざんラーメンは、本店よりも少し塩味が強めに感じました。でもその塩味が私のコンディションに上手くマッチしていて、まさにいい塩梅でした。

最後は、豆板醤を投入して、辛味とこってりさを増して一気に完食。

こうなったら、船橋店にも食べに行って記事にするしかありませんねww

ごちそうさまでした!!

ラーメンかいざん 西船橋店 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の息子のアラフォーパパ「とも」です。船橋エリアは電車と車での移動がメインでしたが、最近始まったレンタサイクルも上手く活用して、駅から少し離れたエリアにも取材してきたいと思います。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。船橋つうしんだけで3,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 船橋市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしん
船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計5,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。