2017年9月30日

ふなばし三番瀬海浜公園に子供が水遊びできる場所があるのか?じゃぶじゃぶ池があるのか?調べてみました

カテゴリ: おでかけ
タグ:

ふなばし三番瀬海浜公園に子供が水遊びできる場所があるのか?じゃぶじゃぶ池があるのか?調べてみました。

スポンサードリンク

噴水広場で水遊びができる

結論から言うと、水遊びはできます。(無料)

干潟での潮干狩りはもちろんですが、園内に直径34メートルの噴水広場があって子供たちが水遊びを楽しんでいます。

噴水は18ヶ所、中心は大人のくるぶしが浸かるぐらいの水がたまり、じゃぶじゃぶ池のようになっています。

噴水が行われるのは年中なのかは不明ですが、9月下旬でも子供たちが遊んでいました。

ペットは噴水広場には入れませんのでご注意ください。

アクセス ふなばし三番瀬海浜公園

最寄り駅はJR京葉線二俣新町駅になりますが、公園までは歩くと30~40分かかります。

駅から徒歩4~5分のところに「二俣新道」というバス停があり、「船橋海浜公園」行きで終点下車です。

ふなばし三番瀬海浜公園 施設情報


この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ