2020年3月16日

アパレルブランド「マジェスティックレゴン」を運営するシティーヒルが新型コロナの影響で倒産、ららぽーとTOKYO-BAYのお店はどうなる?閉店セールは?


アパレルブランド「マジェスティックレゴン」を運営するシティーヒルが新型コロナの影響で倒産したとの事です。

ららぽーとTOKYO-BAYのお店は閉店という流れになると思われます。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

「マジェスティックレゴン」を展開するシティーヒルが民事再生、新型コロナで来店客数減少

「マジェスティックレゴン(MAJESTIC LEGON)」などを展開するシティーヒルが、3月16日に大阪地方裁判所へ民事再生法の適用を申請し、監督命令を受けた。

中略

帝国データバンクなどの報道によると、同社は不採算店舗の増加や9億円を超える債務超過を抱えるなど不安定な経営状態が続いていたという。

不採算店舗の閉鎖により減収が続いたほか、新型コロナウイルス感染拡大の影響で来店客が減少したことで民事再生法の申請に至った。申請時点で債権者約250人、負債額は約50億円にのぼると見られる。

船橋市内では、ららぽーとTOKYO-BAYにお店があります。現時点ではららぽーとTOKYO-BAYのホームページでは何の告知も行われていませんが、倒産(民事再生法の申請)という事なので、全店舗閉店という流れになるかと思われます。

もしかすると明日以降閉店セールが行われる可能性があるかもしれません。

アクセス ららぽーとTOKYO-BAY

ららぽーとTOKYO-BAY 施設情報

スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ