2022年8月15日

藤原7丁目の八尾農場・平飼い朝取れの卵を購入!生卵かけご飯でその美味しさを堪能してみたよ

カテゴリ: グルメ
タグ:

藤原7丁目の八尾農場・平飼い朝取れの卵を購入してみました。

スポンサーリンク

アクセス 八尾農場

場所はこちら。

自動販売機で購入。100円玉しか使えないので、中で両替してもらえるようですが、事前に用意しておくのが良いでしょう。

1ネット500円となっています。

Mサイズのみ8個で500円、MS混合9個で500円、などサイズと個数が異なりますが、料金はそれぞれ500円となっています。

今回はMサイズ8個500円を購入してみました。

卵の料金としてはお高めですが、それでも500円。ちょっとしたプチ贅沢と考えてみると良いと思います。

生卵かけご飯でいただく!

さあ、卵本来の美味しさを実感するなら、生卵かけご飯で決まりでしょう。

生卵かけご飯のさらに美味しい食べ方として、黄身と白身を分けて、白身だけをかき混ぜて、ご飯に先にかけてしまいます。

白身とご飯はかるく混ぜておくとよいでしょう。

その後、黄身を中央に乗せます。

卵のクオリティが高い場合は、醤油は少しで結構です。

さらりとかけて、いただきます。

黄身をお箸でくずしますが、ここで黄身はご飯と混ぜすぎずにいただくのがオススメです。

まず、市販の卵にありがちな、白身の嫌な生臭さが一切ありません。

黄身の味わいはとても濃厚で、トロリとして最高です。

美味すぎて、市販の卵での生卵かけご飯がもう食べられなくなりそうなレベルですww

この卵を使ってお菓子作りも良さそうですよね。プリンなんて特にいいんじゃないでしょうか。

プチ贅沢として、八尾農場さんの卵オススメです。

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした!!

八尾農場 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の息子のアラフォーパパ「とも」です。船橋エリアは電車と車での移動がメインでしたが、最近始まったレンタサイクルも上手く活用して、駅から少し離れたエリアにも取材してきたいと思います。船橋市に越してきたばかりの方には分かりやすく、船橋市に長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。