2017年5月17日

高根木戸近隣公園に小さい子供が遊べる遊具はあるのか?どれくらいの規模なのか?調べてみました

カテゴリ: おでかけ
タグ: ,

高根木戸駅から徒歩15分ほどの所にある、高根木戸近隣公園ですが、小さい子供が遊べる遊具があるか?どれくらいの規模なのか?調べてみました。

スポンサーリンク

遊具広場があります

結論としては、高根木戸近隣公園に子供向けの遊具はあります。
多目的広場の奥が遊具広場です。

高根木戸近隣公園の遊具

広場の中心にアスレチック遊具があります。

サイドはすべり台に

単独のすべり台もあります。

動物の乗り物

大中小三段階の鉄棒

ブランコ

砂場もあります。

多目的広場と比べるとややこじんまりした感じも受けますが、遊び場としての広さは十分だと思います。
幼児~小学生が楽しめるものとなっています。

ボール遊びやバドミントンもできるところがいいですね。

アクセス 高根木戸近隣公園

場所は船橋市高根台5丁目、新京成線・高根木戸駅より徒歩約15分です。

近くには高根台第二小学校と高根台中学校があります。

高根木戸近隣公園 施設情報

  • 船橋市高根台5-3
  • TEL:047-465-4331
  • 駐車場:なし
スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ