2018年12月14日

南船橋駅南口・イケア近くにマンションの建設計画があるみたい

カテゴリ: 再開発
タグ: ,

JR京葉線・南船橋駅南口・イケア(IKEA-Tokyo-Bay)の近くに三井不動産レジデンシャルのマンションの建設計画があるみたいです。

スポンサーリンク

マンションの建設計画がある場所

場所はこのあたり。船橋市浜町2丁目、浜町中央公園の近くです。

建設されるかは未定

まだ開発するかもという段階で、建築基準法上の許可を受けていないそうなんで実際にマンションが建つのかは未知ですが、そういう計画はあるそうです。

駅南口周辺は現在空地で、市有地活用予定地(複合施設などの建設)となっていますが、このマンション建設はそれとは一切関係ありません。

南船橋駅エリアも進化していますね。

参考記事:JR南船橋駅・ららストリートの改修工事が行われています、2019年夏までの予定、ららぽーとまで動く歩道になるんだって

また進展がありましたらお知らせいたします。

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ